お弁当 その2

0
    ある日の晩ご飯は一人だったので、高島屋のお弁当どころへ。

    『中村楼』さんのお手軽弁当です。
    1800円で、ご飯もたっぶり入ってるので満足でした!

    カタログがあって、『菱岩』『萬亀楼』のお弁当も注文出来るようです!



    ◆ 三木鶏卵 ◆
    http://mikikeiran.com/



    お弁当 その1

    0
      たまには、ちょっと贅沢なお弁当が食べたくなりますよね?

      少し前までは、京都大丸のお取り寄せ庵に日替りで色んな料理屋さんのお弁当があったのですが、なくなってしまって、残念です。
      大好きなお弁当は『菱岩』さんです。
      でも、高価なのでめったに食べる機会がありません。

      その次にオススメなのが伊勢丹B2に入ってる『京大和』さんです。
      全部美味しくって、デザートまで入ってて2700円です。
      伊勢丹のお弁当の中で一番オススメです!



      ◆ 三木鶏卵 ◆
      http://mikikeiran.com/

      ご近所ランチ その6

      0
        三木鶏卵からとっても近いランチの紹介です!
        富小路通錦上る西側の『まるさんくしかく』さんです。
        古い家屋をいま風にリノベーションされた、センスあるお店です。
        お手洗いがとってもステキなんです!
        お料理は創作?でしょうか。
        ワタシはまだお茶でしか伺ってないのですが、うちのスタッフがランチに行ってきました。
        3000円なので仕事中の普段のランチにはいけませんが、お友達とのランチにはオススメだそうです。

        『◯△□』



        ◆ 三木鶏卵 ◆
        http://mikikeiran.com/



        わらびもち

        0
          今日の京都も蒸し暑いです。
          でも、例年に比べると今年はかなり過ごしやすいです。
          そんな蒸し暑い日でも、ちゅるんと食のすすむのが夏モノ和菓子のわらびもちです。
          数ある京都のわらびもちですが、ワタシのオススメは『小松屋』さんです。
          家族経営だと思うのですが、お店もきちんとキレイにされいて、丁寧なお仕事が伺えます。
          お店は寺町通り御池下る本能寺の斜めまえです。
          本わらび粉なのでもっちりと美味しいです。わらびもちの他にも、お赤飯と水饅頭などオススメです。
          隠れた名店です!


          ◆ 三木鶏卵 ◆
          http://mikikeiran.com/


          お節

          0
            年末は激繁忙期なのでお正月用の食べモノの買う時間がないので、お節をたのみます。
            毎年お願いするのは、フレンチの『コムシコムサ』さんです。
            スパイスとハーブが効いていて、とっても美味しいのです。
            ガマン出来ずに大晦日からいただきました。




            カレンダー

            Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>

            過去のエントリー

            カテゴリー

            記事の検索

            プロフィール

            書いた記事数:135 最後に更新した日:2017/10/17

            リンク

            その他

            モバイル

            qrcode

            三木鶏卵バナー